


先月ブログ書いてなかっ・・た…orz

もう落書き板を絵日記的な扱いにしてここを閉じた方がいいのだろうか…汗

***近況

持ち込み原稿中です(`・ω・)ゝ+゜

今回、ネームに長いこと(=数カ月)苦戦してたんですが…(^q^)

前回の持ち込み作が4コマだったので、試しに
「4コマネームからストーリー原稿ネームを起こす」という流れで作成してみました。


「……何これめっちゃ描きやすいぃぃ!!!喜」


って感じで。
前回の作品で大量に4コマ生産してたので、慣れもあってかやりやすい。

普通のストーリー漫画のコマ割り考えるのが苦手なので、その部分を考えすぎるあまり、
内容も思うように進められなくなってたんですが…

4コマだとあらかじめコマ数決まっててその中で起承転結がはっきり決まってるのでやりやすい!

内容の流れが4コマ時点で作れてるのであとはコマ割りだけ考えればよし!
一度に多くのこと考えてまとめられるほど頭良くないし!!!←


下旬に持ち込み予定です!
がんばるぞーーい><

サイトの方は今月更新できるとしても多分top絵かなぁ…。
もしくは月末に何かしら漫画更新できるかも?


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

月影蘭

Author:月影蘭
趣味:漫画描き&読み
性別:女
職業:接客業
性格:とりあえず漫画馬鹿。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
